アラサー夫婦の旅行日記

夫婦の旅行で個人手配の際に調べたこと、実際のところを書き連ねます

ブログを始めたきっかけ

さてさて、ここからがこのブログを始めた大きなきっかけを作りました

アイスランド個人手配」を決めたのはいいのですが、経験談や情報が少ないこと…

そもそも地球の歩き方(㈱ダイヤモンド社)にもアイスランドはありませんからね

需要もないのかもしれませんが、それにしても少ないかなと

 

そんな状態の中、我々の事前の情報収集に際して、重宝させて頂いたブログを紹介させてください

www.arakawalove.com

非常に可愛らしいイラストに魅せられて読み込みました(笑)

そしてこのブログのおかげでだいぶイメージが湧き、非常に助かりました

この場を借りて荒川先生に感謝させて下さい、ありがとうございました!

 

今回我々はこのブログと色々な断片的な情報をもとに準備を行い、

現地で更に情報収集を試みることで十分楽しむことは出来ました

とは言っても、いずれにしろ情報が少ないなという印象でした

そこで我々の視点で必要そうな情報を残してみようかなと思い至りました

もちろん、冒頭の記事に記載の通り、せっかくの新婚旅行の旅行記を兼ねていることも大きなところを占めています

ですが皆さんの情報収集に少しでもお役に立てばと思いますので、ここからは時系列ではなく、各情報にフォーカスして記事を掲載して行きたいと思います!