アラサー夫婦の旅行日記

夫婦の旅行で個人手配の際に調べたこと、実際のところを書き連ねます

南米旅行へ

さて、2023年久々に夫婦で海外旅行となったわけですが、行き先は新婚旅行の時に候補になっていた「南米」に決めました。

その南米の中で今回は下記3つをメインに計画を練ることにしました。

・ナスカの地上絵

マチュピチュ

・ウユニ塩湖

理由はアイスランドを決めた時の理由も参考にして頂きたいですが、それに加えて

・東南アジア、インド、オーストラリアは航空券が高かった

 (乗換をなるべく減らすと10万近くしてしまう)

・ペルーだと1人18万弱で行けた

 GWだから割高ということはなかった

・地球の反対側なので、子供がいたら到底難しい

懸念点は

・スケジュールがタイト(後述)

・コロナが明けたといっても本当に閉鎖とかないか

マチュピチュがストで閉鎖されることがある

news.yahoo.co.jp

 

 

さて、今回は上述した3つを回りながら、かつお互いに現実的休みを取れる、航空券が現実的な値段という要素を踏まえて下記のスケジュールで過ごしました。

アイスランドの時はスケジュール出しませんでしたが、今回はGW+αという限られた日程で行かれる方の参考にもと思い、スケジュールを出します。

見づらいので修正しますが、取り急ぎこちらでご勘弁ください。

 

4/26

  17:00 羽田発 

  23:25 リマ着→リマ旧市街泊

4/27 

  ナスカ日帰りツアー

  6:00→20:30

4/28

  リマ旧市街観光

  14:40 リマ発

  16:03 クスコ着→乗合バス

  オリャンタイ泊

4/29

 6:10 オリャンタイ発

 7:40 マチュピチュ村着 バス移動

 9〜13:00マチュピチュ観光

 16:43 マチュピチュ村発

 20:55 クスコ着→クスコ泊

4/30

  クスコ周辺観光ツアー

  21:56 クスコ発

  23:30 リマ着. そのまま空港

5/1

  3:05リマ発

  6:05 ラパス着→仮眠→ラパス観光1 

  21:00 ラパス発夜行バスでウユニ塩湖へ

5/2

  6:00 ウユニ着・ウユニ塩湖観光

  塩のホテル オテルパラシオデサル

5/3 

  9:20 ウユニ発

  10:20 ラパス着

 ラパス観光

  16:20ラパス発

  20:00 リマ着→リマ泊

5/4 リマ観光→空港

5/5 0:05リマ発

5/6 15:40 成田着